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カード強化に適した属性カードや、法則はあるの?


今回は、当ブログでも良くある質問で、一番投稿される内容について紹介して見たいと思います。

それは!!

強化するカードをMAX LV.で高ステにする為には、何か良い方法はあるのか?

各ハンターカードは、MAX LV.時のステータスも、それぞれ違い、カード最高値となる(100%)もあれば、最弱のステータス(90%)になる事もあり、強化して見たらガッカリと言った事も多々ありますよね(汗

以前も紹介したのですが、【1%】刻みで【90~100%】と言う事は、11パターンあり、それが、防御値にも同様にあるので、各種カードには、【121通り】のパターンがあると言う事になります。

11(攻撃パターン)×11(防御パターン)=121パターンになり、MAX LV.時のステは、1/121から選定されていると言う事になります。※詳細は以下で紹介しています。

※ハンターカードの振り幅(最高値と最低値の仕組み)

色々な情報(強化に適したカードや属性)もあります。以下は、個人的に見かけた事がある法則です。

  • 水系カードが攻撃力を上げる。
  • 火系カードが、攻防バランス良く育つ。
  • 雷系カードは、防御値を上げる
  • 強化カードには、同じ属性のカードを与えると高ステータスになる。
  • 強化するカードの、弱点となる属性カードを与えると良い。
  • 強化カードには、有効属性になるカードを与えると強くなる。
  • レアカードを与えると良い。
  • 火・水・雷属性カード(同時に3種1枚づつ)与えると良い。
  • フォース値の大きいカードを与えると良い。

しかし、これらの情報に関しては、あくまでも、その情報提供者の個人的な意見であり、その内容が確実と言う事ではありません。

そこで、一番気になるのが、どうしたら、高ステータスに出来るのか?と言った質問をよく頂きます。

私からのアドバイスとしては、そんな方法ありません!!としか言いようが無いのが現状です。

※ドリの中の人では無い為、その裏技的な方法や、対策などは解りません。

個人的に色々試したりもしましたが、最終的に行きつく答えは、【カード入手時にMAX LV.時のステータスは決まっている】と言う所に落ち着きました。

もちろん、個人的な体験談の為、絶対ではありませんが、以下の内容(実験)により、私的に、この答えとなりました。

もし、同じカード(複数枚)に、同じ素材カードで強化したら、レベルアップ時のステータスのアップ値は、一緒にならないといけません=MAX LV.時のステータスが一緒にならないといけません。

しかし、実際には、強化する同じカードに、同じカード素材を与えても、レベルアップ時のステの伸び率にも大きく違いがあり、MAX LV.時では、まったく異なるステータス(高ステや、中間ステ、低ステなど)になります。

この事からも、どのカード属性を与えても、変わらないと言う事になります。

さらに、レアカードのみで強化して見ても、高ステになるカード、低ステになるカードが存在し、この法則でも、レベルアップ時のカードステータスに統一性も無い為、何を与えても一緒となります。

もちろん、この【カード入手時にMAX LV.時のステータスは決まっている】と思うのは、私個人的な意見であり、もしかしたら、何らかの法則があるのかもしれません。

私ごとですが、カード入手時にMAX LV.時のステータスは決まっている=どのカードを素材にしても、レベルアップ時のステータスに影響を与える訳では無いと言う事になります。

結果、どのカードで強化しても、レベルアップ毎のステータスを操作する事が出来ないとなります。

※何でもOK=ステータスの操作は出来ませんが、以下の記事では、強化時のベルや素材カードを少なくて済む(効率良く強化する)カードを紹介していますので、そちらも参考にどうぞ!

カード強化にオススメのカード

追記:個人的に、ベルや素材カードに余裕がある時には、色々考えられる強化方法などにも取り組んで、色々検証したりもしています。

すでに私の意見では、どのカードを与えても変化は無いとなりますが、自分で強化方法を試すのも、一つの楽しみ方だと思っています。

もし、この方法(強化方法)が有効ですと言った事例などありましたら、コメントなどで提供して頂けたら、当方もその手順で試して、検証などにも取り組んでみたいと思いますので、よろしくお願いします。

まだ、この方法はコメントで明かせないと言う方は、当サイトの問合わせフォームから情報提供して頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

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コメント

  1. ☆NON☆ より:

    情報ではなく単純な質問で申し訳ありませんf^_^;)
    私も最初からカードのMAX値が決まっているという説が濃厚だと思うのですが、どのカードを与えても同じなら応援パンダにはどうして属性があるのでしょうか?
    もしかしてパンダの色一色にしちゃったら何を与えても同じって事がバレてしまうから三色にしているドリ側の作戦?って思ったりもします^^;
    本当にただの疑問で申し訳ないです。

    • グリーっこ より:

      ☆NON☆さん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      応援パンダに属性があるのは意味ない=ただ単に、ハンターに属性が3種類あるので、3種類の応援パンダを作っただけと言った感じかと思います。
      そこまで運営側が考えているとは思えませんからねw

      今後ともよろしくお願いします。

  2. たこるか より:

    ありがとう‼

  3. タキ(アバ名前) より:

    いつも拝見させていただいてます。
    追記です。
    説明不足でした、すみません。
    私の場合は、常にレベルの低い順にしています。
    そして同じカードの下にあるカードのほうを強化すると毎回そっちのほうが強くなりました。
    二枚とも10レベル位まで育てても、逆転したことがないので、今は二枚仕入れて、上のカードは売却かトレードしてます。
    あくどいかもしれませんね(汗)
    よろしくお願いいたします。

    • グリーっこ より:

      タキ(アバ名前)さん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      了解です!!
      そうですね!こう言ったひと工夫で見極めも出来るのも一つの方法ですね。
      問題としては、入手し易いカードなら良いのですが、人気カードの場合、複数枚所持するのも難しい現状と、5枚あったとしても、その5枚の中では強くても、実際には、低ステ部類って事も考えられるので、難しいのも事実ですね。

      今後ともよろしくお願いします。

  4. タキ(アバ名前) より:

    強化によりステの変動はないようですが、個人的に見つけた方法で、強いカードを見抜く方法があります。
    単純です。
    強化前のカードを数枚集めて一番下にあるカードが一番強くなります。
    私の個人的なデータですが、参考になればと

    • グリーっこ より:

      タキ(アバ名前)さん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      カード見極め情報感謝です。
      同じカード複数枚をソートしない状況=GET順のままでしょうか?
      このままだと、入手した順番になるので、早く入手したカードが強くなると言った感じになりますね。
      仮に、攻撃強い順にソートすると、同じカードでも上に来たカードが強くなる感じになりますね。
      もちろん、この場合、所持しているカードの中で強いカードになる可能性になりますね。

      今後ともよろしくお願いします。

  5. INF より:

    こんばんは。
    いつも大変お世話になっております。

    この度、Rカードのサクラコが複数育てられる事になったので
    検証してみました。

    <現在のステータス>
    サクラコ① Lv8 7176/4347
    サクラコ② Lv8 7112/4254
    サクラコ③ Lv8 6922/4470
    サクラコ④ Lv8 7139/4259

    <サクラコLv1の時に与えた餌>
    ①②は、Lv9魔法剣士ライナス(同属性「火」のレアカード)
    ③④は、Lv9大剣士ベロニカ(優位属性「水」のレアカード)

    ※①②は、一気にLv6まであがりましたので、その後Nジェンヌで
     Lv8まで上げています。
    ※③④は、初回のベロニカのみでLv8まで上がりました。

    強化したいカードが優位になるカード(この場合は火>水)だと、
    初回の強化済みカードで高くなる結果が顕著に出ました。

    何か、よい法則ですしょうかね。

    お役に立てればと思い、ご報告させていただきます。

    • グリーっこ より:

      INFさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      カード強化情報感謝です。
      強化したいカードが、優位になる属性は、この場合、火系優位は、雷素材になりますね。
      ちなみに、私が検証したのは以下のパターンです。
      同一カードに、まったく同じ素材カードを与える=ステはバラバラ
      強化するカードへ、弱点となる属性
      強化カードへ、優位になる属性
      強化カードに、水属性
      強化カードに、火、雷など
      私も色々検証しましたが、最終的に行きついたのは、やはり、カード入手時に、MAXステが決定していると言った考えです。

      今後ともよろしくお願いします。

  6. エル より:

    確証はないですが、レベルの高いカードを使って強化する場合、レベル1のカードに使った方が経験値の伸びが良かった気がします。

    • グリーっこ より:

      エルさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      強化情報感謝です。
      そうですね!基本的に初期レベルに近いカードにレベルの高いカードを素材にすると伸びが良いですね。
      これは、基本的にレベルが高くなるにつれて、ゲージ経験値がたくさん必要になる為、後半のレベルのカードでは伸びが低く感じる=100%表示にしている為ですね。

      今後ともよろしくお願いします。

  7. ひろ より:

    自分の意見は、攻撃力が高いハンターカード(例えばNジェンヌ)ばかりで合成したら攻MAXになり、逆に防御が高いハンターカード(Nエレン)ばかりで合成したら防MAXになりました。これって偶然ですかね?やっぱり初めからステは決まっているんでしょうか?

    • グリーっこ より:

      ひろさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      強化情報感謝です。
      個人的には、やはり、カード入手時にMAX LV.時のステが決まっているという考えですね。
      もちろん、自分なりに検証した結果での考えであり、私の考えが絶対ではありませんので、参考意見としてみてください。

      今後ともよろしくお願いします。

  8. 鈴々 より:

    今、リィザを育成中なのですがちょっと気になったのでここに書きます。

    強化ゲージについてです
    浴衣ハルカの時にセーラとウォートのゲージの伸び率について少し書いたのですが、あながち気のせいではなかったかもしれません。
    リィザLv17.18くらいで気づいたのでまだ検証とちゅうですが
    強化に使ったカードのUP数を書いてきます
    カードの合わせた順 不同 左から1枚目、2枚目です      
    リーモ   39
    セレネ   37
    ウォート  34
    ローレンス 40
    カシム   40
    ルナ    42
    ゾーラ   36
    イェーガ  31 34
    ライト   27 26
    ワロト   24 28
    シャザーラ 33 37
    カノン   53 53 49 46 41 36
    アズミ   51 45 43 41
    セーラ   41 47 48 32 30 34 36 38
    大剣士ミコト51
    このような結果になりました。これってランダムなんですかね?
    強化させたいカードとの相性がある感じにみえます

    長文失礼いたしました

    • グリーっこ より:

      鈴々さん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      ゲージ伸び率情報感謝です。
      このゲージ伸び値は、同じレベルに対してのデータでしょうか?
      カードレベルアップに伴い、ゲージ伸び率の効果も下がるので、使用した時のレベルなどあると確認し易いかと思います。
      同レベルの強化に使用する、素材いカードのゲージ伸び率にも、多少の誤差があります。
      また、現在強化キャンペーン中なので、通常では、半分のゲージ伸び率となりますね。
      上記、各カードのゲージ伸び率が、強化するカードのレベルが全く同じなら、面白いデータ=ランダムからなる伸びとなりますね。

      今後ともよろしくお願いします。

      • 鈴々 より:

        ご助言ありがとうございます
        データはリィザの育成のものでLvはつねにあがっている状態です
        強化したいカードのLvも影響してくるのですね
        そこ考えていなかったです。すみません
        てっきり100とかの決められたゲージ数と思っていたので・・・
        強化ゲージはハンターLvの経験値と同じなんですね。
        勉強になりました。

  9. キテレツ より:

    更新お疲れ様です。

    以前レアカードの砂漠姫ジン3枚で試してみましたが
    この件に関してグリーっこさんと同じ考えですね。

    それぞれLv.5まで同じ素材カードで強化したのですが
    記事にも書いてあるようにステータスの上がり方は違っていました。

    • グリーっこ より:

      キテレツさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      そうなんですよね!もし、カード素材でステ操作が出来るのであれば、同ステにならないといけませんからね。
      また、素材で操作が出来るのであれば、すでに情報も出ていますからね!
      後は、こちらで出来る事は、如何に強化素材&費用を抑えるかがポイントになりますね!

      今後ともよろしくお願いします。

  10. すまーふ より:

    こんばんは! 僕もステータスは最初から決まっているということは濃厚だと思います! 本題ですが、今ゼロス30を育てている途中ですが、今、強化2倍キャンペーンが終わってしまって・・・・・
    ・ それで今はノーマルのみで育てるしかありません(泣 まぁ強化2倍キャンペーンが始まってから育てればいい話ですが、30からノーマルのジェンヌ、ミコトのみで育てた場合どのくらいベル使いますかね? よかったら返信ください!

    • グリーっこ より:

      すまーふさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      Nカード、ミコト、ジェンヌの場合、一つレベルアップするのにも、10枚位は必要だった気がします(汗
      強化費用は忘れましたが、ゲージ伸び率が少ない分、相当なベル&素材が必要になりますね(汗
      後は、試しにNカード1枚を強化する、その時のレベルの強化費用を確認してみてください。
      もちろん一つレベルアップすれば、また強化費用は高くなるので、強化キャンペーンが無いと厳しいですよね(汗

      今後ともよろしくお願いします。

      • しろくま より:

        お疲れ様です。

        おいらはこの時期は育成は放棄してます(笑

        というのも キャンペーンがあるので
        ベルの無駄遣いになるからです。

        この時期は 地道にせっせせっせとキング討伐
        ただし、袋を開けると倉庫粋になるので袋も放置…

        キャンペーン始まるまでほつておきます

        また それなりにベルも浮くので
        浮いたベルで カードを仕入れておきます。

        例えば ジーンとかは育成の幅があるため
        あまり人気はないですが レア戦になるとそれなりに供給がありますので
        放出すると 多少の儲けが出ますよ

        そしてキャンペーン始まった頃には 
        無理キングになってるので二時間待ちはざらでしょうから
        その間に 一気に袋を開ける!!!
        が かすばっかだと悲しくなりますよね(涙

        最近の傾向としては レベル18ぐらいまでは
        ノーマル系のカードが多い気がします(-_-:)

        ケアやスタが出ればラッキーですけどね♪

        • グリーっこ より:

          しろくまさん。
          コメント&情報提供ありがとうございます。
          そうですね!強化キャンペーン開始までは、未開封のまま貯めて置くのがお得ですね!
          キャンペーン中期間外で、開封して無理に強化するよりも、賢くベル&素材カードの浪費を抑えた方がいいですからね!!
          一気に開封するので、N&屑アイテムばかりだとガッカリですが(汗
          先ほど強化キャンペーン始まったので、開封して見ま~す。

          今後ともよろしくお願いします。

  11. しろくま より:

    はじめまして!
    いつも覗かせていろいろ参考にさせていただいております

    強化については ぐりっこさんの意見におらも賛成…
    というか ほぼそれで間違いないかと思います。

    ところで すでに出ていたらすみません…

    先日までやっていた レア強化2倍キャンペーンの時に
    レベルを20ぐらいまで上げたRカードを
    newカードに与えると 一気にレベル8まで行きましたよ!
    思わずパンダかと思うぐらいの伸びでした。

    数回試したので 多分間違いはないかと思います
    ちなみに与えたのは カーデスにレベル19のエルザ
    ジーンにレベル24のライナス
    ゼロスにレベル17のノーラ

    いずれも同じでした。
    使わなくなったレア等があれば
    参考までに試してみては どうですかね?

    • グリーっこ より:

      しろくまさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      強化情報感謝です。
      何と!!強化したカードで、それなりの効果が出るようになったんですかね?
      以前は強化したカードを素材にしても、あまり影響していなかったので、気にしていませんでしたが(汗
      途中まで強化したカードで、ゲージの伸びがひと際伸びるなら、無駄にならないように使えますね!
      時間のある時にでも、確認して見ます。

      今後ともよろしくお願いします。

  12. ともぞう より:

    サイトの更新お疲れ様です。

    何を今更言ってるのと、思われるかもしれませんが
    強化倍増キャンペーンで、パンダ使用して強化した時も
    2倍で強化されるのでしょうか?
    トレードで2枚ゲットしたけど、今使うのはもったいないのでしょうか?
    スレ違いすいません。

    • グリーっこ より:

      ともぞうさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      パンダは、ノーマルカードになるので、強化キャンペーンで使っても2倍にはならないですよ!
      ※強化に使うタイミングは人それぞれですが、SR(LV.40以上)のカードの、カードLV.30以降で使うと、ベルの節約になりますね。

      今後ともよろしくお願いします。

      • しろくま より:

        パンダは最近キャンペーン無くなったから貴重ですね!
        一枚35万ぐらいが相場になってきてます(汗

        • グリーっこ より:

          しろくまさん。
          コメント&情報提供ありがとうございます。
          応援パンダは、相場が高いですね(汗
          個人的には、応援パンダを高値でトレードするより、地道にダンジョンで発見したカードを売却していればいいかなって感じです。
          ちなみに、そのベル相場なら、普通に、ミコト&ジェンヌなどで強化した方が、お釣りがくるような気がしますが、気のせいですかね?

          今後ともよろしくお願いします。

  13. グルコサミン より:

    昨日からのプロフィールタグの不具合には参りましたね。

    安値でカードトレード出ていてベル買いしようと思ったら
    受信エラー・・・他の方に行っても受信エラー・・・
    伝言板に不具合直ったらお願いしますと書き残したら、
    オークションみたいになっちゃってて、高値の方に売りましたっていう
    オチ。
    勘弁してくださいよGREEさん。

    課金ガチャより基本的なメンテ頼みますって送ってやりましたよ。

    管理人さん
    全く違う話題でごめんなさい。

    • グリーっこ より:

      グルコサミンさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      本日のお知らせで、不具合復旧ってありましたが、遅過ぎですね(汗
      しかし、悲しい状況になりましたね(汗
      買い手としては欲しいカードなのに、不具合で、成立出来なかったってオチは厳しいですね(汗

      今後ともよろしくお願いします。

  14. 鈴猫 より:

    カード強化とはちょっと違いますが、前から気になっていた事です。
    無課金なので検証も出来ないので誰か試して頂ければと思い投稿しました。

    「カード取得時にステータスが決まってる」と思っているいので、少しでも
    高ステカードが欲しい為、考えた結果です!

    2枚同じNEWカードを入手した時、カードの並び替えが「攻撃が高い順」等で
    並べた時、ちょくちょくGET順でも無いし防御の高い順でもない、攻撃では
    上に出るのに防御は下になったり、どちらでも上に表示されたり。
    見間違えの無いように1枚をエースにした時も有ります。

    そこでもしかしてMAXステが影響して並び変わってるのではと思い
    今では2枚を比較して、高い順で上にあるのを強化して下にあるのを
    トレードに出してます。

    2枚を強化したことなく合っているかも分かりません。
    前回キングでマダムゾーラでどのカードよりも攻防で
    上に表示されるマダムゾーラが有り、育てれば攻防100%に
    なるんじゃないかと期待しています。
    (ベルが無くてまだ強化していません。)

    長文ですいません。解りにくいかも…
    既に出ている情報だったり、コメント場所違っていたらごめんなさい。

    • グリーっこ より:

      鈴猫さん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      強化に関する情報感謝です。
      その手法は有効化と思いますが、難点としては、同じカードを複数枚所持しないと出来ないと言う事です。
      特に、人気のカードを複数枚所持するのは、ほぼ無理に近い状況である為、比較するのが困難となります。
      さらに攻防ステの良いカードを狙おうとすると、その枚数も相当数所持しないと厳しいのが現状ですね。
      ※攻防ステ(100%)になるには、簡単な計算では、121パターン存在するステの組み合わせの1つだからです。

      今後ともよろしくお願いします。

  15. Apple.Juice より:

    ↓↓エラーで投稿できてないと思い、
    少し内容を変えて再投稿させて頂いたのでおかしな事になりました。

    ご迷惑おかけします。

    • グリーっこ より:

      Apple.Juiceさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      500エラーに伴う、二度手間投稿になってしまい申し訳ありません。
      来月頭(2011年10月1日)から、利用サーバーのプラン変更(上位版)が実施されるので、改善されるかと思いますが、変更後も様子を見てみないと解りません(汗

      今後ともよろしくお願いします。

  16. Apple.Juice より:

    こんばんは、Apple.Juiceです。

    強化についてちょっと違った観点からの考えになってしまいますが、
    カード自身にステ値が決まっているのではなく、自身の強化回数などによって育つ度合いが変わってくるとも考えられませんでしょうか。

    複数の方で121回強化を試してみて、
    カードの成長率に法則性があるかどうか検証できるかもしれませんね。

    仮に法則性があれば、
    カードを法則上高いステになる時に強化をし
    それ以外のときは強化回数を変える為に、
    適当なカードに強化をする事も可能ですね。

    実は私自身もカード取得時にカード自身のステータスが決まってると思っているんですが、1つの考えとして受けていただければと思います。

    • グリーっこ より:

      Apple.Juiceさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      強化情報感謝です。
      色々な視点から見てみるのも大切ですね!
      これまでは、カードの属性など、全部カードに依存した考え方ですが、強化回数と言うのも面白いですね!
      仮に検証する場合には、MAX LV.10などのカードで試すのがいいですね!強化素材、ベルをなるべく抑える為に!

      今後ともよろしくお願いします。

  17. サムライ料理人 より:

    はじめまして。いつも参考にしてます。私も「ステータスは最初から決まっている?」説が濃厚だと思います。

    その理由は・・与えるカードによって結果が変わるような複雑なプログラムは組み辛い。その裏づけは・・・追加されるカードの具合。あんなにバンバン追加されているからにはシンプルな感じのプログラムだと思う。

    そうすると、ノーマルで上げても、レアで上げても結果が同じになりレアで上げるメリットが薄くなる。

    そこで「強化キャンペーン」の追加。レアで強化することによりレベルアップが早くなる>>>育成費(ベル)が安上がりになるというメリットが生じる。

    「コンプリート ミッション」「11連ガチャ」「強化キャンペーン」・・・・運営はプレイヤーにガンガンお金を使わせてレベルをあげてくださいな!という思惑があるのかな?

    以上!!あくまで私の推理です。長文駄文申し訳ありません。

    個人的に10枚一括強化が効率がいいな!と思います。(レベル30くらいまでなら2レベルくらい上がる?)

    • グリーっこ より:

      サムライ料理人さん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      そうですね!どのカードを与えても関係無い=複雑なプログラムを組むと、管理するのも大変なので、そこまでドリの中の人が、やっているとは思えませんからね(爆
      でも、コンプガチャで、利益を上げるのではなく、もっと中の人(チーム)には頑張って、新イベント開発に頑張ってもらいたいですね(汗
      コンプガチャの単純な設定=カードデザインだけ考えればOK的な作りで、限定性を押し出して、課金させまくり…もっとユーザーに喜ばれる設定を考えて欲しい…orz

      今後ともよろしくお願いします。

  18. saku より:

    つい最近話題にあったベーゼ複製ありましたよね?

    今は複製できないと聞いていますが
    もし私が複製できた立場ならこっそり初期カードを複製して
    検証していたと思います。

    何人ものひとがカードは初期に数値は決まっていてたどり着く
    数値は同じと言っています。

    もしかしたら検証した人がいてチーム内に話したのが
    広まってみんながいっているんじゃないかなと思っています

    • グリーっこ より:

      sakuさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      複製なんてあったんですか(汗
      しかし、旧ベーゼの複製が存在したら恐ろしいですね(汗
      私も少ないですが、検証してみましたが、やはり、カード入手時にMAX LV.ステが決定していると言う所に辿り着いた感じですね。
      もちろん、自分なりに組み合わせなど変えて、色々検証したりもしている時があります。←ちょっとした楽しみ方の一つですね。自己満足的な!

      今後ともよろしくお願いします。

  19. ふぇりしら より:

    自分も最初から決まってる説が濃厚だと思っています。
    ただ最終的に行き着くステが同じでも育ち方に違いはあるようです。

    クピードー2枚育ててLv.20の時点では攻撃に140くらい差があったのに
    最終的には2枚とも同じ攻撃力になりました。
    ちなみに2枚ともレアのみで育て、属性もばらばらでした。

    これからも更新がんばってください

    • グリーっこ より:

      ふぇりしらさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      そうですね!各種カードの成長パターンにも、すでに決まった複数の過程があり、それぞれ辿り着くステが存在するので、予測したステと異なる事もあるんでしょうね!
      ※育ち方のパターンの違いは、ドリの中の人が、カードの成長パターンを一律化すると、私達ユーザーにすぐみ見破られてしまう為、それを少しでも防ぐための対策でしょうね!

      今後ともよろしくお願いします。

  20. おしーる より:

    更新。o○\_ヘ(・エ・´●)ヾ(・エ・`●)ぉ疲れ様

    育て方は個人個人こだわり出てきますよね(pq′▽`*)♪

    それもひとつの楽しみだとおもいます。

    みなさまがんばりましょうヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

    • グリーっこ より:

      おしーるさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      そうですね!強化の仕方も、自分流と言うか、何かのこだわりを持って強化するのも楽しみ方の一つですね!
      ちょっとした、おまじないと言うか、ドリランドの楽しみ方は自分で色々広げられますね!

      今後ともよろしくお願いします。

  21. あんパン より:

    初投稿です。

    5枚の新しい貴公子ジェムスに、
    1枚ずつ新しい姫剣士ミコトを与えたところ
    ジェムス①2レベ 攻850 防1130
          ②2レベ 攻829 防1138
          ③2レベ 攻844 防1132
          ④2レベ 攻820 防1137
          ⑤2レベ 攻823 防1147
    と、なりました。
    このことから、あくまで推測ですが
    与えるカードなどは、関係なく
    カードをGETした時点で
    レベルMAX時の値は、
    決まっているのではないかと思います。

    役に立つでしょうか?

    • グリーっこ より:

      あんパンさん。
      コメント&情報提供ありがとうございます。
      そうですね!同じカードに、同じカードを与えて、ステータスが全く一緒なら、素材にするカードによってステの操作は出来ると思いますが、提供して頂いたステ情報からも、各カードにはバラツキがありますよね!
      でも、姫剣士ミコトを貴公子ジェムスに使って頂き感謝です。

      今後ともよろしくお願いします。


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